>>> About This Event

注目のテーマパークやアミューズメント施設のトップなどが連日講演!

全セッション無料で、どなたでも聴講いただけます。

>>>  Sessions

【A-1】7月3日(水) 12:30-13:15

来場者を魅了する最新イマーシブ・エンターテイメント

ユニバーサル・クールジャパン成功の秘訣
~没入型エンターテイメントの可能性と未来~

(同)ユー・エス・ジェイ
ブランド・マーケティング部 シニア・マネージャー
栗山 晃一

・「ユニバーサル・クールジャパン2024」成功の舞台裏と、2015年からの当プロジェクト軌跡
・アトラクション・エンターテイメント開発において、重視している要素や考え方
・没入型エンターテイメントの可能性

【A-2】7月4日(木) 12:30-13:30

アミューズメント施設の未来を考える

創業5年でゲーセン業界3位へ:GENDAの成長戦略と今後のビジョン

(株)GENDA
代表取締役社長
申 真衣 氏

(株)GENDA GiGO Entertainment
代表取締役社長
二宮 一浩 氏

世界一のエンターテイメント企業を目指すGENDAのM&A成長戦略に加え、グループ企業が展開するアミューズメント施設「GiGO」 、キャラクター・マーチャンダイジング領域の強化について。

【A-4】7月5日(金) 10:00-11:10

ファミリー集客をUPさせる!室内テーマパーク戦略

注目施設が語る、ファミリーの心をつかむ室内テーマパークづくり
~子供の未来を拓く場を目指して~

(株)リトプラ
代表取締役 CEO
後藤 貴史

ファンタジーリゾート(株)
代表取締役社長
八杉 政彦

【進行役】アクトインディ(株)
いこーよお出かけコンシェルジュ
黒田 有紀子

天候に左右されず、子供も大人も楽しめるレジャー施設として、大型商業施設やショッピングモールでの需要が高まっている室内テーマパーク。
本セッションでは、次世代型テーマパーク「リトルプラネット」後藤社長と、日本最大級の会員制室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」八杉社長に、
ファミリー層集客の秘訣や、アトラクション導入のポイントについてお話しいただく。

【A-5】7月5日(金) 12:30-13:15

体験価値を高めるアトラクション導入

ハウステンボスの成長戦略について

ハウステンボス
代表取締役 社長執行役員
髙村 耕太郎 氏

2022年8月にアジア最大級の投資ファンドであるPAGを株主に迎えるとともに、株式会社刀の運営を受ける形で新しいスタートを切ったハウステンボスの成長戦略についてお話しします。

・敬称略、順不同。一部所属・役職を省略している場合がございます。
・すべて事前申込制、満席になり次第、受付終了となります。
・ セッションの録音、写真・動画撮影などは一切禁止させていただきます。 また、都合により講師、プログラムの内容が変更になる場合がございます。

>>>  Time Table

下記のタブから日時別にタイムテーブルをご確認いただけます。

7月3日(水)

A STAGE

10:00~11:00
日本のスポーツ産業の発展可能性

12:30~13:15
来場者を魅了する
最新イマーシブ・エンターテイメント

15:00~16:00
次世代のショー演出

B STAGE

10:00~11:00
成果につながる
企業のリアルイベント最新事例

12:30~13:15
アーティストを成功へ導く最新運営戦略

15:00~16:00
地域活性化に貢献!地域イベントの作り方

C STAGE

10:00~11:00
これからの日本の舞台ビジネス

12:30~13:30
Bリーグの次世代アリーナ戦略

15:00~16:00
Coming Soon...

7月4日(木)

A STAGE

10:00~11:00
Coming Soon...

12:30~13:30
Coming Soon...

15:00~16:00
日本エンターテイメントの
新たなる挑戦と未来

B STAGE

12:30~13:30
アミューズメント施設の未来を考える

15:00~16:00
最新コンディショニング・トレーニング

C STAGE

10:00~11:00
SNSで話題を呼ぶイベント作り

12:30~13:30
最新アリーナで叶える
新しいライブ・エンターテイメント

15:00~16:00
Coming Soon...

7月5日(金)

A STAGE

10:00~11:00
スポーツリーグの成長戦略

12:30~13:30
成功事例に学ぶイベント企画

15:00~16:00
Coming Soon...

B STAGE

10:00~11:00
VTuber、K-POPに学ぶ
ファンエンゲージメント術

12:30~13:15
体験価値を高めるアトラクション導入

15:00~16:00
Coming Soon...

C STAGE

10:00~11:10
ファミリー集客をUPさせる!
室内テーマパーク戦略

12:30~13:30
推し活時代のグッズ戦略

15:00~16:00
パフォーマンスを最大化!データ活用最前線

※同時開催展(グレーセッション)のご案内

ライブ・エンターテイメント EXPO

ライブ・エンターテイメント業界リーダーから、最新ショー演出やファンエンゲージメント術、推し活時代のグッズ戦略などについて学べます。

イベント総合 EXPO
 

アドビ、Mizkan、YouTuber SUSURU氏など注目イベントの主催者から、最新のイベント戦略や、イベントマーケティングについて学べます。

Japan Sports Week
 

スポーツリーグの成長戦略やアリーナの最新事例など業界の第一人者から勝利やマネタイズに繋がるヒントが学べます。

>>>  FAQ

A.展示会と同時開催で行われる大規模なカンファレンスです。
業界で活躍されている方々をゲストスピーカーとしてお招きし、レジャー・アミューズメント業界の最新動向や注目テーマに関するカンファレンスを連日開催しております。
また聴講無料で広く実施することにより、業界の活性化を目指しています。

A.以下申込ページ(外部サイト)からお好きなセッションをお申込みください。
また、来場される際は別途来場登録が必要になります。登録方法はお申込み時に詳しくご案内いたします。
https://biz.q-pass.jp/f/9146/lsa-conf24/seminar_register

A.すべて無料になります。