>>> About This Event

業界で活躍されている方々が連日登壇し、レジャー・アミューズメント業界の国内外の最新動向や注目テーマについて学べるカンファレンス。次回プログラムは2024年11月下旬に公開予定です。

>>>  Sessions

来場者を魅了する最新イマーシブ・エンターテイメント

ユニバーサル・クールジャパン成功の秘訣
~没入型エンターテイメントの可能性と未来~

(同)ユー・エス・ジェイ
ブランド・マーケティング部 シニア・マネージャー
栗山 晃一

・「ユニバーサル・クールジャパン2024」成功の舞台裏と、2015年からの当プロジェクト軌跡
・アトラクション・エンターテイメント開発において、重視している要素や考え方
・没入型エンターテイメントの可能性

アミューズメント施設の未来を考える

創業5年でゲーセン業界3位へ:GENDAの成長戦略と今後のビジョン

(株)GENDA
代表取締役社長
申 真衣 氏

(株)GENDA GiGO Entertainment
代表取締役社長
二宮 一浩 氏

世界一のエンターテイメント企業を目指すGENDAのM&A成長戦略に加え、グループ企業が展開するアミューズメント施設「GiGO」 、キャラクター・マーチャンダイジング領域の強化について。

海外アトラクションメーカーが語る、
アミューズメント業界のグローバルトレンド ※同時通訳あり

アミューズメント業界の世界市場動向と展望

Sartori Rides
Eng.
Marco Savegnago 氏

コロナ後の再開から3年。アミューズメント産業は、政治・社会的なリスク、エネルギーや輸送コストの上昇、インフレなどの要因にもかかわらず、ビジネス拡大、投資やグローバル市場に活況が見られ、非常に好調と言えます。このことは、遊園地業界が景気循環に影響されにくい経済分野であることを示しています。
本セッションでは、世界のさまざまな地域におけるエンターテイメント業界の現状を分析し、展示会への参加、顧客とのコミュニケーション、世界中の様々な遊園地への訪問を通じて収集した新しいアイデアや最先端プロジェクトを紹介します。

ファミリー集客をUPさせる!室内テーマパーク戦略

圧倒的集客・話題性を誇るバンダイナムコの室内テーマパークプロデュース術

(株)バンダイナムコアミューズメント
アミューズメントディビジョンアクティビティ事業部プロデュース2課
マネージャー
池田 知司


(株)バンダイナムコアミューズメント
アクティビティ事業部 アソシエイトプロデューサー
内藤 恒汰

国内最大級の屋内エンタメ施設として、TV・SNS等でも話題の人気施設『トンデミ』『VS PARK』。 本セッションでは、そんな施設をプロデュースする、バンダイナムコアミューズメントのアクティビティ事業の魅力や人気の秘訣を担当者が語る。

注目施設が語る、ファミリーの心をつかむ室内テーマパークづくり
~子供の未来を拓く場を目指して~

(株)リトプラ
代表取締役 CEO
後藤 貴史

ファンタジーリゾート(株)
代表取締役社長
八杉 政彦

【進行役】アクトインディ(株)
いこーよお出かけコンシェルジュ
黒田 有紀子

天候に左右されず、子供も大人も楽しめるレジャー施設として、大型商業施設やショッピングモールでの需要が高まっている室内テーマパーク。
本セッションでは、次世代型テーマパーク「リトルプラネット」後藤社長と、日本最大級の会員制室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」八杉社長に、
ファミリー層集客の秘訣や、アトラクション導入のポイントについてお話しいただく。

体験価値を高めるアトラクション導入

ハウステンボスの成長戦略について

ハウステンボス
代表取締役 社長執行役員
髙村 耕太郎 氏

2022年8月にアジア最大級の投資ファンドであるPAGを株主に迎えるとともに、株式会社刀の運営を受ける形で新しいスタートを切ったハウステンボスの成長戦略についてお話しします。

・敬称略、順不同。一部所属・役職を省略している場合がございます。
・すべて事前申込制、満席になり次第、受付終了となります。
・ セッションの録音、写真・動画撮影などは一切禁止させていただきます。 また、都合により講師、プログラムの内容が変更になる場合がございます。

>>>  FAQ

A.展示会と同時開催で行われる大規模なカンファレンスです。
業界で活躍されている方々をゲストスピーカーとしてお招きし、レジャー・アミューズメント業界の最新動向や注目テーマに関するカンファレンスを連日開催しております。
また聴講無料で広く実施することにより、業界の活性化を目指しています。

A.すべて無料になります。